SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA

2016.11.01 東京、銀座

SK-ⅡのスーパープレステージシリーズMASTERPIECE PITERAのPRプロジェクト。
MASTERPIECE PITERAの世界観をそのまま体感するために、パッケージを模したファサードをくぐり、そのままボトルの中に入っていくという一連の流れで空間を構成した。空間を纏うマテリアルに関しても、パッケージとボトル、それぞれの特徴から丁寧に抽出し、空間に置き換えた。
特徴的なボトルからは、きらめきや反射、そして立体感を抽出し、オリジナルフィルムを貼った幅の違う52枚のポリカーボネートスクリーンをレイヤー状に重ねて表現した。ポリカーボネートを採用した事で、ガラスやアクリルでは解決できなかった建物に対する耐荷重や、内装制限に関する問題点を同時にクリアする事ができた。
中央のテーブルにはPITERAをイメージしたオリジナル映像を投影し、インタラクションを絡めたゆらめく波紋と反応する波紋とでアイデンティティをさらに強調し、あたかもボトルの中に入り込んだような、魅力的な体験となる事を考えた。

SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
SK-Ⅱ MASTERPIECE STORE GINZA
Designer : Shohei Suzuki
Photographer :Masato Kawano/Nacása & Partners Inc.
pagetop